< カスタァァァァム!! ー その3 >




                              kuma05



さなえちゃんのおっぱいはやわらかい



              kuma05



は?




kuma05




FC版のサッカーゲーム ・ キャプテン翼2の 隠しパスワード です。




kuma05



そのパスワード、正確には
さなえちや のおつぱい はとてもや らかい
だったと思うんだが?



kuma05




それよりサッカーって世界だと何で野球より人気あるん?




kuma05




銭の問題
だから野球はマイナースポーツだったり。



kuma05




しかし平地でやってもサッカーとはこれいかに。 




kuma05




ボールは友達。
でも蹴り飛ばす。


kuma05




さあ今流行のワールドカップの話はここまでしておくで!




kuma05




今のわあるどかっぷの話だったんか……?




kuma05




そんなことより本日ご使命のオナゴは?




kuma05



ご使命って風俗じゃねーんだからよ……

まあええ、そんじゃ神原画伯による シスターズシスターズ の娘で。



kuma05



指名料は2,000円です。
そして私の指名料は53万です




kuma05



オメェの方が53万なんかい!いらねぇし、高ぇわ!
オメェじゃなくて女の方を出せ、女!





kuma05



分かりました。

はぁーい、神原涼子ちゃーん、ご指名よ〜♪



kuma05




あのなぁ……

 








 








kuma05



どうですか?

ちなみに原作では女子高生なので、原作通りの制服にしております。



kuma05



うーむ、どうなんだろうな。
それなりに似てると言えば似てるし、似てねぇといえば似てねぇし。














kuma05




確かにいえるのは、野球編の絵とは全く似てねぇ ことだな














kuma05



原作絵ならまあそれなりに、といったところでしょう。
毒虫の野球編絵では原作と全く似ておりません。




kuma05




ほうなんか。







kuma05




それでは気を取り直して、お次は松田清佳ちゃんです。
















kuma05




……おい、何で 体操服 なんだ?




kuma05



趣味の部分もありますが、
昔戴いた部活会誌の表紙裏が体操服だったのでそれに順じました。











kuma05




あとよ、髪型が野球編とぜんぜん違う気がする んだが。






 ※ 野球編の髪型



kuma05



似せて描くのを失敗してる部分も大きいのですが、
実は各キャラクターの原作デザインがどうも変化してるっぽいのです。
野球編の絵は古い方のデザインを参考にしとるようで。



kuma05



んなら次回作の髪型はこっちにしとこうぜ。
なるべく新しい方がええしな。












kuma05



あ、言い忘れてましたが、彼女達にとか追加しますか?
それともオイルシャワー
あとウルトラコンボ選択はやっぱり ですか?


kuma05




怒られるからやめとこうな、マジで。




kuma05




せっかく汁パーツのMOD見つけたのに……




kuma05




そういう問題じゃねーだろ。















kuma05



そうですか。
ではお時間も来ましたので、そろそろお開きに。




kuma05




へいへい、また次回な。




.






―― とある感想と考察と要らぬ愚痴 ――




kuma05




しかししばらく間空いたやねぇ。




kuma05




ネオコロとスパWをひたすらやっとったらしいからな。




kuma05



よくやるもんやね。
今時格闘ゲームなんて流行らないんじゃないの?
ブームってとうに過ぎてると思うんやけど?



kuma05



確かにブームは過ぎ去ってるし、
日本じゃどっちかというとニッチ層に当てはまるな。
一応海外だと逆に流行っているようではあるが。



kuma05



そういやブームで思ったんやが、最近ブームになっとる
けいおん!とやらのアニメを見てみたんだわ。
何気に深夜アニメで地元でも放送してたもんでな。



kuma05



そうですか。
で、ご感想は?




kuma05



学園モノの日常系萌えアニメに感想と言われてもなぁ。
らきすたとあんま土壌変わんねーんじゃねーか?
日常オンリーか軽音部という部活的なものを多少絡めてるという違いだけやし。



kuma05



ふーん、あんまり考えずに頭空っぽで見れるのが最近流行るんやねぇ。
現代人は心が疲れてるんでしょうか。




kuma05




ちなみに毒虫的にはキョロちゃん見てる方が楽しいらしいぞ。




kuma05



え、あれが?

ワシ的にはあの天然ボケっぷりがなんか癇に障るんやけど。



kuma05



そういうもんは趣味や好みの問題だろ。
ネットで見かける肯定な意見も否定的な意見も突き詰めればそれじゃ。




kuma05




なるほど。




kuma05



他の漫画家やらが否定的な言う理由として、自分はストーリーや世界観とかを練って描いてるのに
カワイイオナゴがキャッキャうふふしてるだけの作品が
何故自作品より売れてるんじゃ、っていう嫉妬じゃなかろうかと思うんだが。



kuma05




それはちょっと極論な気もするで。




kuma05



まあ一つ気になったのは、
別に軽音部が舞台である必要はあったのかとは思ったが。




kuma05



それを言うと、寄せ集め野球編がプロ野球が舞台である必要があったのかと
自分へのブーメランになるで。




kuma05



つってもどーしてもプロ野球という舞台でやりたかったらしいからな。
それに一応プロが舞台でないとストーリーやネタが成り立たない部分が
3〜4割は締めてるんやしよ。



kuma05



後はプロ野球選手、というそれなりに社会的地位があるキャラでやるからこそ
滑稽さがギャグになるイベントが大半じゃ。
舞台変えたら根本的に中身を変更しないとダメになっちまう。



kuma05



けいおん!もそういうモノやと思うで?
だからこそ軽音部が舞台である必要があったんやない?




kuma05



ふむ、そう言われると納得できるな。
ちょいと発言が浅はかだったか。
毒虫の阿呆の分も合わせて謝罪させてもらうわ。



kuma05



ちなみにそのプロ野球編のAVGなんですが、
実は一昨年くらいに「別に草野球でやればよかったんじゃ?」 とか言われました。




kuma05



それって確実にゲームほぼ触ってねーよな。
タイトルだけで判断して鼻から馬鹿にしとるとしか思えん。
まあネットも広いし、そう言うヤツもいておかしくはねーからスルーしとけ。



kuma05



そうなんですが、一つ大問題な部分としてまして
好待遇させて戴いたとある身内参戦キャラの作者様の発言だったのがネックなのです。
球団名やらネタやら出してくれてたのにソレはねーだろ、と。



kuma05



そりゃちっと酷くねーか?
別にそれほど多くはないとはいえ、一応ふりーむとベクター合わせて
今4,000弱はDLされた作品なんだしよ(言われた当時は2500程度)



kuma05


そのダウンロード数に関してなんですが、
「その内何人がすぐゴミ箱にやったんだろうね?」
と上記発言と合わせて言われたそうです。
ちなみに自分でその自虐ネタ言う前に言い放たれたとか……



kuma05



仮に冗談だったとしてもあんまりに配慮なさ過ぎるな、オイ……

しかし名指しじゃねーとはいえ、色々暴露してていいんか?



kuma05



年賀状やメール送っても見事に完全シカトかましてくれてますからね。
当人ここ見てるワケないでしょー。




kuma05




あっそう……




kuma05


そういえばメールに関してですが、最近あったことによると、
ゴッサム☆ガイさんの数日会合でその人への連絡メールを頼まれて
メールを入れて置いたのですが返信はなく、読まずに破棄されたのかと思いきや
後でゴッサム☆ガイさんに聞いたら「ああ、その人来たよ」と言われ、
「あ、シカトかますのに利用するだけ利用するんだ」とゲンナリしたそうです。


kuma05




そういう人間は大抵そういうもんだと思うぞ。




kuma05


まあ変な事情を局所で思い出して色々やる気が湧いてき辛いのは分かるが、
次回宣言して以上は時間掛かってもキチッと完成させろよ。
創作に思い入れを持ってるなら発言にはキッチリ責任を持つ。
当たり前のことじゃ、自分を戒めんとな。



kuma05



中途になってるマンガもそうやね。
完成させるさせる詐欺になってしもうてるし。
戒めなアカンね。



.





―  P.S. ―



kuma05



そういえば匿名掲示板のとあるスレッドを見かけて私も思ったのですが、
げーせん!とかいう萌えアニメ作ればゲーセンが盛況するんじゃないですかね?




kuma05



たぶんそれがアニメ化してヒットしたとしても
中身で扱うのはUFOキャッチャーとかメダルゲームがせいぜいじゃねーか?
ビデオゲーム、まして格ゲーとかほぼスルーに近い気がすっぞ。



kuma05




ちなみにげーせん というマンガはすでにあって驚きました。




kuma05



……マジか?
まさに現実は奇なり、じゃ。



.


前に戻る        メニューに戻る        次へ進む


inserted by FC2 system