< カスタァァァァム!! ー その2 >




                              kuma05


なにっ!



kuma05



ぬねのっ!















          kuma05




で、いきなりどうした?




kuma05




ニンジャスタジオが潰れたらしいのです。




kuma05



ニンジャスタジオ?
DEAD OR ALIVE とか乳揺れを武器に格ゲーに切り込んで、
今では水着鑑賞ゲー作ってるとこ
か?



kuma05



それはチームニンジャやで。
ニンジャスタジオは株式会社サクセスの開発チーム
みたいなものやったんや。



kuma05




ふーん? まあどっちでもええけどよ。
ちなみにどんなゲーム出してんだ?



kuma05



代表作として、DSで 降魔霊符伝イヅナ とか ウィンディ×ウィンダム( KOTY受賞した作品
タクティカルギルド( KOTY選考作品 )とか作ってたとこ。



kuma05




クソゲー率高ぇなぁ……




kuma05



それに元々本業は携帯アプリやったみたいなんで、
会社体力が余り高くなかったのではないかと。
ちなみに携帯アプリの 封神霊符シリーズ は割と評判良かったらしいで。



kuma05




せっかくなんだが、オレは携帯電話のゲームやんねーんだわ。




kuma05



さて、そろそろ本題に入りましょう。
3Dカスタム少女で寄せ集めオールスター野球編に
参加してもろたオナゴキャラ再現企画
の続編やで〜。



kuma05




つーか最初っから本題に入れよ。




kuma05



まあお兄さん、そう堅い事言わずに。
それより本日ご希望のめにうは?




kuma05



そんならいまっち画伯による のんたいとる の娘でも
ちょいと頼もうかい。




kuma05



了解いたたまれままました。
まずは合挽き肉 300g、玉ねぎ2分の1、パン粉1カップ、卵一個のご用意を。
それをボール上で塩・こしょう少々・油を加えながら混ぜ合わせます。



kuma05



いきなりハンバーグでも作るつもりか?
玉ねぎは炒めてから混ぜろよ。




kuma05



実はその手順忘れて作ってもた事あるんやけど、
意外に味と食感悪くなかったで?
とにかく講釈の前に出来上がったものを食べていただきましょう。












kuma05




おい、ハンバーグの画像じゃねぇのか?



kuma05



んなワケないでしょーに。
フザけてないで、ちゃんと論評してくだされ。




kuma05




オメーなぁ……











kuma05



コイツ確か名が 酒井 柚希(さかい ゆずき)だったっけな。
目が少々小さい気もするが、前回のヒマちゃんに比べると
大方雰囲気出てるんじゃねーか?



kuma05



長いもみ上げのMODが見つかったのは幸いでした。
ただ瞳は仕様上仕方ないのでご了承くだされ。
ポーズ的に若干目を細めてると部分もあるでね。










kuma05



でもよ、原作制服のスカーフの色って黄色じゃなかったか?
何で青色なんじゃ?




kuma05



実はスカーフの黄色タイプが見当たらなかったのです。
ありそうでないという……
なんで青で我慢しておくれ。



kuma05




じゃあしゃあねぇな。





 





kuma05



お次は水本 雪音ちゃんや。
野球編じゃあんさんとワシの雇い主兼選手やで。










kuma05




ほう、これも意外に悪くないんじゃねーか?










kuma05



出来上がって一番ビックリしました。
惜しむらくは先程揚げた通り、スカーフの色を再現出来なかったことですな。










kuma05



こりゃ次も期待できるな。
ほんなら里崎彩菜ってヤツはどんな感じじゃ?




kuma05



こんな感じです。
ユニフォームの色は野球編と同じものがなかったので割合しております。











kuma05




…………うーむ。











kuma05




いががでせう?










kuma05



なーんか違うな、なーんか。
大方似せてはいるんだが、雰囲気が全然合ってねぇというか。











kuma05



やー、頑張ったんやけどねぇ〜。
頭頂部もちゃんと分けてあるヤツ探したりとか。
やっぱ目が小さい性かね、目が。




kuma05



これでも大きめの目みてぇやし、仕様上しゃあねぇと言ったところか。

……さて、今回はこんなもんか。



kuma05



いえ、実はもう一人次回作に参加して戴く女性キャラがおるのです。
皆川ゆかりちゃんです。




kuma05



4人目か、なんか妙に数が多くないか?
次回は更にかっちんこと犬も増やす予定なんやろ?




kuma05



実を言うと今回の企画でその事に気付いてビックリしました。
とはいえすでにイベントテキストを打っちゃってますし、
キャラ的に入れ替えが困難なタイプなので採用は決定事項です。




kuma05



まあそんな事は別にええんだが、
皆川ってイメージ画像が寄せ集め野球編で今のところ皆無じゃねーか。
再現もヘッタクレもねーぞ。



kuma05



そういうと思ってイメージを
こちらでちゃちゃっと描いて適当に用意しました。
まあ大体こんな感じです。








kuma05



ふむ、ツリ目、ショートタイプツインテール、ショートカット
このキャラの特徴ってワケだな。
おっしゃ、大方把握したから続けても大丈夫じゃ。



kuma05



ほな本番行きまっせ。
うりゃあ! アタァーック!!










kuma05




……って、おい、何で二種類あんじゃ!




kuma05



いやね、どっちがマシやろうかな〜って。
一応全体バランスの関係で左側を推すけど、こっちはこっちで後ろ髪が長いのが……
でも後ろ髪とツインテールはセットパーツなんでしゃあないんや。











kuma05



なかなか上手くイカンもんだな。

しかし前回にもそうなんだが、さっきからよ……











kuma05




なんでパンチラ ショットが多いんじゃ。




kuma05

様式美というやつやで!
人類皆幸せになれるんや!
本気を出すでぇ!










kuma05



それりゃま別にええんやが、
あんま続くとありがたみがなくなっちまうぞ。




kuma05




ぎゃふん。












ー P.S. ー


kuma05




そういやチームニンジャで思い出したんやけど。




kuma05




またゲーム会社の話か?




kuma05




ちゃいます。
実はデフォ素材でDEAD OR ALIVEのかすみが再現できるで。



kuma05




ほう、そうなんか?




kuma05



更に言いますと、今をトキメク歌う擬似二次三次間少女
初音ミクもほぼ似た感じで作れちゃいます。
2008年発売のソフトなのにねぇ。



kuma05



むぅ、何気に狙ってんな、このゲームツール……
侮れねぇぜ……  








     〜 おまけ 〜



前に戻る        メニューに戻る        次へ進む


inserted by FC2 system